お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2016・10・30 Masaki&Ryoko

会場:インペリアルルーム

こだわり尽くした1日!

2016・10・30 Masaki&Ryoko

Q,挙式はいかがでしたか?
A,憧れの神前式はとても神秘的でした。また袴や白無垢が本当に美しく私たち日本人にとても似合っていて絵になりました。厳かな雰囲気で身も心も引き締まり、一生忘れられない誓いになりました。
Q,披露宴はいかがでしたか?
A,「一つの物語のような結婚式にしたい」という思いから、装花や受付会場は何度もスタッフと打合せ、和装にも洋装にも似合う華やかで最高な会場コーディネートになりました。また、司会者の方もとても進行がうまく全てがスムーズにいきました。私たちが伝えたいことも代弁してくれて最高な披露宴になりました。
Q,お料理はいかがでしたか?
A,私たち主役はほとんど料理を食べることができませんでしたが、参加者の方から『上品な味でとても美味しかった』『料理の品数が多すぎて食べきれないくらいくらいで満足した』とお褒めの言葉をいただきました。和・洋・中の料理は種類多彩で老若男女に対応できてよかったです。
Q,ここに決めた理由は?
A,見学に行って会場の扉を開けた瞬間、そこには現世とはかけ離れた別世界が広がってました。結婚式は一つの物語のようにしたかったのでまさにイメージにぴったりでした。ゲストの方にはせっかくおしゃれして来ていただくので、式にはそれに合うような異世界が作りたかったんです。ほかの会場もまわりましたが、その世界観を作るにはここホテルグランド東雲でしか不可能でした。
Q,おふたりのこだわりは何ですか?
A,竹をメインにした受付です。数か月前から家族一丸となって作った灯篭や竹の飾りは式場でも映えゲストにも大絶賛でした。かなり大がかりのものになってしまったのですが、友人にも手伝ってもらい作品を作るためにみんなと協力したことは本当に一生の思い出です。また私たちのわがままにもスタッフの方は嫌な顔もせず、真剣に向き合って協力してくれました。本当に感謝しかありません、ありがとうございました。
Q,結婚式当日までの思い出は何かございますか?
A,何度も何度も打合せに通い、その度に宿題をもらい夫婦で試行錯誤しながらやったことは忘れられない思い出です。二人での共同作業は今までなかったので、式に近づくにつれ二人の絆、また家族の絆が深まりました。ウェディングプランナーの方もとてもフレンドリーでなんでも相談できて本当に良かったです。
Q,これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします。
A,イメージする結婚式のスタイルを決めて、まずは会場見学に行ってみてください。私たちは和にこだわった結婚式だったのですが、茨城県内で神前式を行うのであれば東雲をオススメします。また準備期間中は自分磨きの時間も大切です。夫婦でよく話し合い、分からないことはプランナー、友人、家族に相談してください。きっとみんな協力的になってくれますし、絆も深まると思います。結婚式は年配から若い人まで来るのでいろいろな意見を聞くことが大切だと思います。準備万端で本番が迎えられればさらに輝く笑顔で式ができると思いますよ!

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休