つくば結婚式場 | ホテルグランド東雲

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2017・3・19 Motoki&Megumi

会場:朝日の間

徹底的和婚!

2017・3・19 Motoki&Megumi

Q,挙式はいかがでしたか?
A,神前式を希望していて、茨城の名所である筑波山神社で夫婦としての誓いを立てることができ、新たな人生の一歩を神聖な気持ちで歩みだすことができました。縁結びで有名な神社でもあったので観光で来ていた方に写真を撮られたりして芸能人にでもなった気分でした(笑)東雲から介添えさんが同行してくださったことで、安心して挙式を行うことができました。
Q,披露宴はいかがでしたか?
A,準備にはたくさん時間がかかりましたが当日はあっという間に時間が過ぎてしまいました。お客様や親族、スタッフのみなさんが本当に心からの笑顔で祝福をしてくださったので、準備段階での苦労はどこかにいってしまいました!
Q,お料理はいかがでしたか?
A,ゲストが料理を選べるスタイルは珍しくて、ゲストのみなさんに披露宴がはじまる前からワクワク新鮮な気持ちで楽しんでいただけました。口をそろえて「美味しかったです」と言っていただくことができました!私たちはあまり披露宴中は口にすることはできませんでしたがブライズルームで出していただいたワンプレートはとても美味しかったです♪
Q,ここに決めた理由は?
A,見学のときに詳しく説明くださったことと、プランナーの田中さんをはじめスタッフの皆さんが、私たちの移行や思いを最優先させて結婚式のことを考えてくれたのが決め手です。それと思い描いていた「和婚」を地元で挙げたい思いがあり理想に近い披露宴会場が東雲さんにありました。
Q,おふたりのこだわりは何ですか?
A.「和風」「和装」の結婚式です。その中でも特に今まで育ててくれた家族に感謝の気持ちを伝えたいというのが大きかったです。
Q,結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
A.前撮りをするか悩んでいましたが実際にやってみて非常に素敵な時間を過ごすことができました。親も当日はきっとゆっくり見ることができないと思うので、ドレス姿を落ち着いてみることができてよかったと喜んでいました!打合せをしていく中で共働きなこともあり時にはぶつかり合うこともありましたが終わってみると、その分絆も深まり達成感もあり本当にやってよかったと思いました^^
Q,これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします。
A.「こんな結婚式を挙げたい!」というイメージを大切にしてプランナーにどんどん伝えたほうがいいと思います。自分たちの思いを少しでも伝えると、それを元にプランナーさんがどんどんアイディアを出してくれます!「2人の思い」を大切に準備をしていくと、一生に一度の最高の一日になると思います。大変なことも少しはあるかもしれませんが、結婚式はやるべきだと思います!頑張ってください!

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1