つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2017・10・28 Masanori&Harumi

会場:パレス

感謝を伝える最良の機会

2017・10・28 Masanori&Harumi

Q.挙式はいかがでしたか?
A.教会式にも憧れはありましたが、神前式のひとつひとつの行いに意味があるとおいうことに惹かれ神前式に決めました。厳かな雰囲気と両家の親族とともに杯を交わす親族固めの杯も神前式ならではで素敵でした
Q.披露宴はいかがでしたか?
A.緊張もしましたが、想像よりも楽しくて本当にあっという間に時間が過ぎていきました。なかなか会えない遠方の友人や親戚、家族が時間を割いて祝福してくれたことが本当にありがたく幸せな時間が過ごせました。
Q.ホテルグランド東雲に決めた理由は?
A.いくつか式場をまわるうちにゲストハウスよりも趣のあるホテルのほうが自分たちの好みにあっていると感じました。東雲さんはホテルの雰囲気はもちろんですが、ゲストの方の控室も広く、披露宴開始時間まで座って待っていただけることやスタッフの方の印象が良かったので決めました。
Q.おふたりのこだわりは何ですか?
A.衣裳や会場の雰囲気を大切でしたが、一番はゲストの方に召し上がっていただくお料理にこだわりました。お料理はとても美味しかったですし、父の作ったお米を使って料理を出したいという私の希望も叶えていただきました^^
Q.結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
A.やはり準備が大変でした。衣裳や会場の打合せで何度もホテルに足を運びました。二人ともマイペースなのでいつも締め切りギリギリで、打合せの時間にも遅刻していました;(笑)担当の宮野さんにはたくさんご迷惑をかけてしまいましたが最後まで導いてくださいました。ありがとうございました!
Q.これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
A.準備は大変ですが、必ずやってよかったと思えると思います。私自身、結婚式は挙げなくていいかなと思っていましたが、もう一度やりたいと思えるくらい感動して最高の思い出となりました。自分たちだけではなく親族や友人に感謝を伝える最良の機会になると思います。
Q.結婚式全体のコンセプトやテーマがありましたら教えてください
A.具体的なコンセプトはありませんでしたが会場の雰囲気はピンクでかわいらしい感じにしたいとお伝えしたらお花屋さんがいろいろと提案してくださり満足のいく内容にすることができました♪

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1