つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2017・11・18 Nobuhiro&Momoe

会場:インペリアルルーム

美味しい食事を召し上がれ!皆で楽しむウェディングパーティー

2017・11・18 Nobuhiro&Momoe

Q.ウェディングパーティーはいかがでしたか?
A.思い描いていた以上の披露宴になりました。心から、「披露宴をやってよかった」と思っています。
Q.東雲に決めた理由は?
A.まず、2人に縁のある茨城のつくばで披露宴をしたいと考えていました。その中でも落ち着いた雰囲気の東雲は2人のイメージにぴったりでした。プランナーの宮野さんのお人柄も私たちにぴったりでした。
Q.おふたりのこだわりは何ですか?
A.参加されたゲストの方々に「楽しかった」と言ってもらえるような会にしたいと考えていました。またビッフェ形式で美味しい料理がたっぷり食べられることも大事にしました。
Q.パーティー当日までに思い出は何かございますか?
A.いっぱいケンカしました。なんと!前夜に披露宴で使う大事な道具を忘れたことに気がつき、チェックインしたあと、大急ぎで自宅(東京)まで取りに帰りました。
Q.これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします
A.東雲は新郎新婦のわがままをしっかり聞いてくれます。叶えたいイメージを大切に、まずはお話をしてみてください。きっといい案を出してくれると思います!
Q.パーティー全体のコンセプトやテーマがありましたら教えてください
A.「新郎新婦が大切なゲストのみなさんに、お互いを紹介しあうこと」をコンセプトにしました。そこで、いろいろな角度から自己紹介やお互いの他己紹介をして、人となりを知ってもらおうと工夫しました。例えば、余興で新郎の友人に、新郎が取り組んでいる「ラート」のパフォーマンスをしてもらったり、新婦が考古学を仕事にしていることから、「新居」を題したウェディングケーキを竪穴式住居にしたりしました。しかも、発掘道具の「移植ごて」でファーストバイトをしました。その他にも理科教師の授業風の余興や、BGMに「レキシ」を使うなど、くどいほどに(笑)、各所に自己紹介要素を盛り込みました。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1