つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2018・6・9 Shouhei&Miyo

会場:東雲の間

2018・6・9 Shouhei&Miyo

Q.挙式はいかがでしたか?
A.挙式前は緊張して、ウェディングドレスを着てからもソワソワしてしまいましたが挙式が始まってからは介添え担当の方や牧師先生やスタッフのみなさんのリードでほっとして、私よりも緊張している父をリードをするのに必死になったら一気に冷静になれました。教会に響くゲストの笑い声が妙に私たちらしいなと感じられた挙式でした!(笑)
Q.披露宴はいかがでしたか?
A.家族や地域の仲間たちだけでなく、懐かしい友人や恩師という私たちにとって大切な方々が私たちの結婚式を一緒に過ごしてくれたことが本当に嬉しかったです!普段の"3時間"はそれなりですが、"結婚式の3時間"は一瞬でした。時間が足りない!と思うくらいです。笑いあり、涙あり、夢のような披露宴でした。
Q.お料理はいかがでしたか?
A.おいしかった!とゲストのみなさんが言ってくれました。私たちは披露宴中ほとんどいただくことはできませんでしたが、普段ランチをしていても美味しい東雲さんだからお料理には自信がありました。披露宴が終わったあとのブライズルームでいただいたデザートのおかげで疲労回復できました!
Q.ホテルグランド東雲に決めた理由は?
A.創業40年の歴史と伝統、そしてスタッフの皆様です。特に担当スタッフさんは最初から最後までぶれることのないきめ細やかで丁寧な対応でした!
Q.おふたりのこだわりは何ですか?
A.私たちらしさが溢れる温かい結婚式にしたい!と思っていました。参列してくださるゲストも300名ととても多かったのですが、それでもアットホームな雰囲気が出せるように工夫しました。
Q.結婚式当日までの思い出は何かございますか?
A.司会者さんと担当スタッフさんの直前のメールです。席次表やプロフィール動画を直前まで対応していた私に司会者さんから「絶対 みよさんのために素敵な1日にしますのでご安心くださいね♪楽しみにしています^0^」担当スタッフさんから「6/9はどうぞご自身の為に時間を費やしてください。ゲストや周りのことは僕たちが精一杯対応させて頂きます」と連絡をくださったこと。なんか凄いほっとしました。この2人がいなかったらあんなに最高の1日はなかったです!
Q.これから結婚するカップルにアドバイスをお願いします
A.自分たちにできること、できないことがあります。でも一生に一度なので完璧にそうならなくても実現したいことを形にするには自分たちだけでなく周りに相談したほうがいいです。みんな味方だと信じて、相談しましょう!ギリギリはよくないです(笑)
Q.挙式披露宴のテーマやコンセプトがあったら教えてください
A.披露宴はサプライズですね。入場曲もみんながビックリするような選曲です。お色直しの退場のエスコートもみんなに内緒にしていました。プロフィール動画もみんなとなかなかゆっくり話せないのが分かっていたので一言ずつメッセージを添えました。でも・・・・結局みんなからサプライズをされて感動して泣いちゃいました!

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1