つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2019/11/16 Taiki&Misaki

会場:インペリアルルーム

2019/11/16 Taiki&Misaki

Q.挙式はいかがでしたか?
A.思い入れのある鹿島神宮で行えたことがとても嬉しかったです。以前から和装婚に憧れており、日本の結婚式を行うことができて、夢が叶った気持ちです。本殿の神聖な空気を受けて、厳かな雰囲気で式を行うことができました。

Q.披露宴はいかがでしたか?
A.とても楽しい披露宴ができました。テーブルのお花や部屋の雰囲気が全体的に和装婚と合い、楽しみながらも落ち着いた雰囲気で式ができたと感じています。
やりたいこと全てを詰め込んだため、当日は少しいそがしかったですが、結果としてとても良い披露宴になりました。

Q.お料理はいかがでしたか?
A.新郎新婦はほとんど食べられませんでしたが、ゲストから美味しかったとの感想をいただいています。和装婚に合うよう選べるメニュー全てを和風にしたことで、お箸を使える料理が増え、非常に食べやすい形になりました。値段以上に満足しています。

Q.ホテルグランド東雲に決めた理由は?
A.・見学に行った際、非常に丁寧に対応していただいたこと、歴史のある本殿の雰囲気、和装婚に合った会場であることです!

Q.おふたりのこだわりは何ですか?
A.とにかく和装で披露宴をやりたかったので、会場全体を和風にしました。料理や花だけではなく、席札も折り紙の番傘を手作りし、席次表も鶴の柄が入った和紙にしました。
また、新婦のドレスの色当てや新郎のバンド演奏など、やりたいことをとにかくやりきることにこだわりました。

Q.結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
A.とにかく準備が忙しかったです。ウェルカムスペースの飾りや席札、席次表を自作したため、仕事の合間をみて準備を進めました。
式前日に宿泊し、ホテルのレストランで夕飯を食べながら、1番最初に来た日の思い出について話したことがとても記憶に残っています。

Q.これから結婚式をするカップルへアドバイスをお願いします!
A.結婚式と披露宴はお世話になった人たちに会える数少ない機会であると同時に、自分達が主役になれる場所でもあります。
最初で最後なので、思いきってやりたいことをやりきり、会場全体で楽しく、一丸となって式を行うことがオススメです。
ゲストが参加できる内容を盛り込んで、自分達にも、ゲストにも、思い出に残る式にしてください。
打合せがスムーズにいけると思います。最高の結婚式になることを願ってます(^^♪

Q.挙式披露宴全体のコンセプトやテーマがありましたら教えてください。
A.とにかく楽しく!やりたいことは全部やる!

~プランナーより~
Taikiさん・Misakiさん、この度おめでとうございました^-^初めてお会いしてから当日まで絶えず笑って打合せしていたような気がします(笑)ゲストへのプレゼントあり、生バンド演奏あり、親御様との腕相撲対決あり、本当に涙あり笑いありのご披露宴だったと思います♪
これからもお二人仲良く、そしていつでも遊びにいらっしゃってくださいね!
本当におめでとうございました~☆

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1