つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2019/11/10 Kento&Akina

会場:インペリアルルーム

2019/11/10 Kento&Akina

挙式はいかがでしたか?
新婦入場では光の演出もあり、感動のシーンが際立ちました。人前式で新郎新婦の動きが多かったが、スタッフの方がさりげなくサポートして下さったので、「次はなんだっけ?」と心配せずに、その場面を楽しむことができました。幸いにも当日は天候に恵まれたため、綺麗な青空を背景に退場シーンを演出することができ、「まるで映画のワンシーンみたいだった。」と友人から嬉しいコメントを頂きました。

披露宴はいかがでしたか?
あっという間の楽しい時間でした。テーブルスピーチや両親へのサプライズなど、できるだけ多くの人に参加していただいて、全員が楽しめる雰囲気でした。大まかな流れしか頭に入っていなかったけど、司会進行のプロがスムーズに進めてくださいました。

お料理はいかがでしたか?
ご列席頂いた多くの方に、「お料理美味しかった!」と仰って頂けました。当日の料理には、実際に自分たちが試食イベントで食べて印象に残っていた「てまり寿司」などをお願いして出して頂きました。また、和洋中を組み合わせることができるので、会場の雰囲気や場面に応じて料理にも自分たちのおもてなしを反映できると思いました。

ホテルグランド東雲に決めた理由は?
結納もこちらでお世話になり、その時のスタッフの方の対応が大変良かったことが一番の理由です。

おふたりのこだわりは何ですか?
特にこだわりのコンセプトはありませんでしたが、「今日は楽しかったよ!」と、全員に仰っていただける、そんな楽しい式にしたいと思っていました。新婦は和ドレスを着るのが非常に楽しみだったので、そのドレスにあったお料理や会場の雰囲気、音楽を揃えました。

結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
ふたりとも中々準備に身が入らず、ラスト1カ月の猛スパートで準備を進めました。バタバタしましたが、小物やハートドロップスを作ったり、自分たちで仕上げていく過程はとても楽しかったです。

これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
パートナーとしっかり話し合い、どちらも主体的に動くことが結婚式の準備、当日を楽しむ上で大切だと思います。ふたりで作り上げた結婚式は、きっと夫婦として成長する良い機会になると思います。

挙式披露宴のテーマやコンセプトがあったら教えてください。
人前式から披露宴を通して、ゲストの方々に参加していただく場面を多く設けました。新郎新婦をできるだけ近い存在として感じて頂けると思いましたし、私たちも近くで感謝の言葉を述べることができると考えたからです。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1