つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2021/5/2 Kouhei&Satomi

会場:パレスルーム

2021/5/2 Kouhei&Satomi

挙式はいかがでしたか?
白無垢と紋付羽織袴姿の神前式にあこがれていたので夢が叶いとても嬉しかったです。ホテル内に神殿があり、移動もスムーズで、挙式前には参列者が神聖な水で清めるなど厳かな雰囲気がよかったです。さらに70人まで参列できるので親族だけでなく友人にも挙式を見せられたので、とても良い思い出になりました。

披露宴はいかがでしたか?
和を取り入れた会場の雰囲気もとても良く、自分たちやゲストが楽しめる素敵な披露宴になりました。スタッフの皆さんの気遣いが行き届いていて、急なお願いだった祖父へのサプライズにも迅速に対応していただき感謝しています。親族からも友人から大変好評でした。

お料理はいかがでしたか?
自分たちでゲストが喜びそうな料理を組み合わせることができ、オリジナルのコース料理を作ることができるのもとてもよかったです。どの料理もとてもおいしく、ゲストからも大変喜ばれました。

東雲に決めた理由は?
神前式ができる結婚式場を探していました。いくつか候補がありましたが、趣のある式場で収容人数も多い点が魅力的でした。そして何よりもスタッフの皆さんが下見の時からとてもやさしく丁寧に対応してくれたことが決め手になりました。
おふたりのこだわりはなんですか?
シャトルトスや折り鶴シャワーなど私たちの出会いのきっかけとなったバドミントンと神前式の和を取り入れた「私たちらしさ」が溢れる結婚式にしました。

結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
最初の打合せから1年もの間、プランナーの宮野さんには大変お世話になりました。打合せでは結婚式の内容はもちろん、結婚式以外の面白い話をするなどとてもリラックスして進められたのが思い出です。

これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
自分たちらしい結婚式をするために新郎新婦はもちろん、プランナーさんともよく話し合い、よりよい結婚式にするために頑張ってください。東雲のスタッフの皆さんは新郎新婦を第一に考えてくれるので遠慮なく自分たちの希望を伝えても大丈夫だと思います。(笑)

挙式披露宴全体のコンセプトやテーマがありましたら教えて下さい。
私たちのテーマは「アットホームな結婚式」です。私たちだけでなくゲストの方々にも楽しんでもらえるように演出や手作りの余興に力を入れました。そのコンセプト通りゲストの沢山の笑顔を見ることができ自分たちらしいアットホームな結婚式ができたと思います。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1