お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2023.6.17 Ryuichi&Mayumi

会場:ガーデンルーム

2023.6.17 Ryuichi&Mayumi

挙式はいかがでしたか?
ずっと憧れていた神前式で挙式をするとこができ、胸が一杯になりました。
筑波山神社で挙げることも候補に入れていたのですが、所要時間の関係と、当日は筑波山神社の神主さんに来ていただけるということで、ホテル内の神殿に決めました。
神殿は荘厳な雰囲気の中にもお洒落さがあり広さも十分で、親族だけでなく友達にも来てもらえたことがとても嬉しかったです。
友達には中々できない経験をありがとう!と言ってもらえました。三三九度などの伝統的な儀式も体験することができ、とても良い思い出になっています。

披露宴はいかがでしたか?
びっくりするくらい一瞬で終わってしまいました!!
新郎新婦としては、あと1時間は欲しかったね、と話していました(笑)
和装と洋装両方とも着る予定だったので、会場装花は和洋どちらにも似合うようなアレンジをお願いしていたのですが、本当にイメージ通りに作っていただき大満足でした。
ケーキ入刀の代わりに、お団子にみたらしのタレをかけるみたらしドリップをやりたい!と提案させていただいたのですが、快くOKしてくださりとても嬉しかったです。友達にも初めて見た!と楽しんでもらえました!


お料理はいかがでしたか?
新郎新婦はほとんど食べられず本当に残念だったのですが、ゲストの皆さんからは本当に美味しかった!特に山葵で食べるお肉が最高!と言ってもらえました。
海鮮タルタルはお箸で食べにくかったようで、スプーンで食べたかった!という声がありました(笑)が、味には大満足してもらえたようで、本当に良かったです。
東雲に決めた理由は?
ブライダルフェアでいただいたお料理がとても美味しかった所と、フェアで案内してくださったスタッフさんがとても自然体で信頼感があった所、駅から徒歩圏内の所、素敵な神殿があった所です。

おふたりのこだわりはなんですか?
母にブーケを、妹にウエディングドレスを作ってもらい、席次表や席札等も手作りしました。アットホームで温かい、みんなで作りあげるウエディングにしたい!という気持ちが強かったです。

結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
毎回、プランナーさんとの打ち合わせが楽しかったです!
男性プランナーさんだったので、新郎と意気投合しており、新郎にとっては面倒くさいような打ち合わせもプランナーさんのおかげで乗り越えられたと思います。時々、女性1人で新婦は寂しかった時もありましたが…(笑)
新郎目線での経験談も沢山話してくださり、とても参考になりました。
宮野さん、本当にお世話になりました。

これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
結婚式、本当に本当に一瞬で終わってしまいました。体感は本気で10分くらいでした。
悔いのないように、沢山調べて、沢山準備して、パートナーと話し合っていただけたらと思います。
あとはプランナーさんに何でも相談しちゃうのが良いと思います!無理かな?と思うようなことでも、実現してくださることが多いと思います。
挙式披露宴全体のコンセプトやテーマがありましたら教えて下さい。
テーマは、今までお世話になった方たちにとにかく感謝を伝える1日にする!ゲストの方に沢山楽しんでもらう!ゲストファースト!です。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休