お客様の声PARTY REPORT

2023.11.4
2023.11.4 Ryota&Marina
会場:パレスルーム

2023.11.4 Ryota&Marina

挙式はいかがでしたか?
 3年前に写真館でフォトウエディングを行った際にウエディングドレスを着たことがあり、新婦がなんとなく白無垢を着たい、という思いから神前式に決めましたが、これが大正解! 私たち自身も神前式に参列したことがなく初めての経験でしたし、ゲストからも「新鮮だった!素敵だった!」との声をいただきました。
  由緒正しい筑波山神社のご神前で大切な方々に見守られながら結婚式を挙げられたことがとても幸せでしたし、筑波山神社は長男のお宮詣りを行った神社でもあるので、御縁を感じました。


披露宴はいかがでしたか?
 サイコー!!の一言です。めちゃくちゃ楽しかった!!やりたいことをやらせていただきました。
 生後7ヶ月の息子と一緒に迎えた結婚式・披露宴でしたので、当日まで「ちゃんとできるのかな...」と心配していましたが、気付いたらあっという間にお開きの時間。ゲストも仲の良い友人しか呼んでいなかったこともあり、和気あいあいとした雰囲気で笑いに溢れた楽しい披露宴となりました。
 司会の斉藤さんはじめ、当日担当してくださったスタッフの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

お料理はいかがでしたか?
 和洋中とバリエーション豊かで、ゲストから大変好評でした。私たちは当日時間の関係であまり食べられなかったので、後日あらためてコース料理をいただきました!とても美味しかったです!!

東雲に決めた理由は?
 地場に根付いた老舗ならではの荘厳さと大らかさです。多くの面で融通を利かせていただき、ありがとうございました。
 プランナーの宮野さんの提案力も素晴らしく、大変お世話になりました。

おふたりのこだわりはなんですか?
 食事に妥協しないこと!ゲストからも大好評でした。 あとは11月でしたので、秋をモチーフにした装飾を心がけました。
 また、新婦のブーケをドライフラワーのリースにしたので、式が終わったあとも自宅に飾れてとてもよかったです。

結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
 昨年の6月に日程を押さえた直後に新婦の妊娠が発覚しました(笑) 当初の日程だと産後1ヶ月での結婚式となってしまい、さすがに無理だ...ということで延期しましたが、快くご対応いただきありがとうございました! 準備は9割方、育休中の新婦が担当しました(笑) フラワーシャワーではなく、和装に合わせて折鶴シャワーにしたので、約300羽の折り鶴を1週間で折ったこと、深夜までプロフィールムービーの作成を頑張ったことなど、大変でしたが今となっては良い思い出です。

これから結婚するカップルへアドバイス
 私たちは結婚して3年後に式を挙げました。本音を言うと今さら挙げなくても…という気持ちがありましたが、結果、やって本当に良かったです。一生の思い出になりました! 式をどうするか悩んでいるカップルは、一度東雲さんに見学にいらしてはいかがでしょうか。

挙式披露宴のテーマやコンセプトがあったら教えてください
 「感謝」がコンセプトです。両親、友人、来ていただく皆さまに感謝を込めて、あたたかい式にしたかったです。

前のページへ戻る

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、
おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休

TEL 029-856-2213