お得なフェアへ行こう!

ブログBLOG

あらゆるところに隠れ○○!~ジブリウェディング~

2017年09月29日(金)

あらゆるところに隠れ○○!~ジブリウェディング~

 

 

 

 

大好きなキャラクターに囲まれて…

隠れ○○を探せ!皆で楽しむコーディネート

 

 

 

”結婚式” たった一度しか巡ってこない特別な空間

どんな空間で披露宴2時間30分を過ごしたいですか?

ホテルグランド東雲のバンケットルームがとある映画の舞台にもなるんです♡

 

 

 

178

 

 

 

ゲストをお出迎えするウェルカムスペース☆☆

 

 

 

174

 

 

171

 

 

170

 

 

新婦様の妹様がぜーーーんぶ手作りされたんです♥♥

みなさんの心温まるメッセージに、、私も朝からほっこりしちゃいました。。

 

 

175

 

 

「この器が使いたいんです!」

そんなこと言われちゃフローリストの腕の見せ所ですよ(@^^@)

 

 

176

 

 

 

ご新郎ご新婦様にも大満足の仕上がりでした*

 

そんなお2人の気になる会場コーディネートは…

 

 

 

181

 

 

 テーブルごとに物語があるんです!!

 

 

182

 

 

お荷物搬入のときに一緒懸命グループわけしました~

いっぱいあったので思わず私も揃えたくなっちゃいました!

 

 

183

 

 

 

 

187

 

 

 

ゲストはご自分のテーブルだけでなく

他のテーブルにも興味深々でしたね♪

ゲストにも楽しんでもらえる会場装飾!素敵ですね◊

1番人気はやっぱりトトロ??

 

 

 

188

 

 

 

メインテーブルにもおふたりらしさが☆☆

 

 

180

 

 

キャンドルを使った装花だと森っぽさがぐんと増します

おふたりのお好みだけお伺いさせていただければ

様々なアイテムを使ったアレンジをご提案させていただきます。

 

 

185

 

 

SNS映えばっちりのウェディングケーキはコチラ!

真っ赤なイチゴのハート型ケーキ

おふたりのように仲睦まじいジジ&リリコンビ♥♥

 

 

184

 

 

 

おふたりのジブリ好きはコーディネートだけに収まらず…

「ゲストへのプレゼント」「BGM」「親御様へのお手紙」

まで小さなところまでぜーーーんぶジブリだったんです♣

 

隠れミッキーならぬ、隠れジブリを見つけるのも

ご披露宴の楽しみの1つだったのではないでしょうか?

 

 

 

186

 

 

ホテルグランド東雲の中でカジュアルがテーマの「ガーデンルーム」を

お選びいただいた将也さん・鈴子さん♥

会場にもマッチしたテーマをお選びいただきました◊◊

ばっちりのコーディネート、抜群のセンスのおふたり(^^)

 

お持ちのアイテムを活かしながら、考えていったコーディネート*

 

実はお式が終わられたあとにいただいたギフトまでも

トトロが仲間たちと植木鉢を運んでる

かなりかわいい置物だったんです(*^^*)

優しいおふたり、いつまでもお幸せに♪♪

 

Miyamoto.A

 

 

 

173

 

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

運命の一着に巡り合うまで…

2017年09月02日(土)

運命の一着に巡り合うまで…

 

 

 

 

最高の1日。

貴女ならどんな衣裳で過ごしたいですか?

 

 

 

最高の晴れ舞台を運命の1着を身にまとって

大好きな人たちに囲まれて過ごしてほしい♡

それが同じ女性としての思いです。

 

 

161

 

 

169

 

 

ブログ用27

 

 

 

ホテルグランド東雲では豊富な種類のお衣裳

最高のコーディネートを叶えてくれるドレスコーディネーター

新郎新婦様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

141

 

 

167

 

 

165

 

 

ブログ用80

 

 

ブログ用44

 

 

 

ご案内の流れとしてはまず東雲内にあるインショップにお立ち寄りいただきまして

ご新婦様のお好みを事細かにお伺い致します。

 

 

そして2度目のご来店時には他店舗よりイメージに限りなく近いお衣裳を

お取り寄せしてお2人をお待ちしております。

 

 

お取り寄せできるシステムになるので

プランナーとのお打合せの日と合わせて衣裳試着も!なんてことも行えちゃいます

 

 

おいそがしい新郎新婦様にも安心ですね*

 

 

新作のお衣裳やSNSで話題のドレスなども

幅広く取り揃えております。

 

 

ご新郎ご新婦様のトクベツなお衣裳選び、

一生懸命サポートさせていただきます!

 

 

143

 

 

 

いつもよりお美しいご新婦様にご新郎様も

あらためて恋に落ちてしまうのではないでしょうか…♡♡

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

素敵な会場づくりのために…

2017年08月18日(金)

素敵な会場づくりのために…

 

 

 

 

会場の雰囲気を決めるのはお花!

といっても過言ではありません

 

 

 

 

ご披露宴会場内、様々なところでお花は使われています。

特にお2人のテーブル(メイン)のお花と

ゲストの方が座る卓上アレンジメントは会場のイメージを大きく左右します♥

 

 

 

 

ブログ用55

 

 

154

 

 

 

 

春らしく淡い色合いで夏らしく爽やかなゼリーを使って

季節感を取り入れるのも素敵ですね♪

 

 

 

 

150

 

 

155

 

 

 

 

光の演出アクアシリーズのアイテムは

器がクリスタルで輝いているのでお花ともマッチします◊

 

 

 

 

ブログ用29

 

 

 

 

和装でお考えの新郎新婦様必見!

重箱を使った和アレンジメントです☆☆

ゲストにはこの重箱のままお持ち帰りいただけますので

ご自宅に戻られても飾りやすいですね♥

 

 

 

 

157

 

156

 

 

 

 

キャンドルをお花にプラスすると一気に温もりのあるイメージに…

 

 

 

ホテルグランド東雲では

専任のフローリストがおふたりとお打合せをさせていただいます。

好きなお花・好きな色・好きなアイテム・イメージカラー、

なーーーーーんでも教えてください♥♥

 

 

一生に一度の最高の空間を一緒につくっていきましょう^^*

 

 

 

 

158

 

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

ゲスト全員が証人です*人前結婚式

2017年07月28日(金)

ゲスト全員が証人です*人前結婚式

 

 

 

 

ゲスト全員が愛の承認です♡

宴内人前結婚式

 

 

 

 

挙式スタイルが多様化するウェディング業界ですが

今人気となっているのが人前(じんぜん)結婚式です。

 

 

 

人前式とはお招きしたゲスト全員が2人の結婚の承認となり、

愛を誓う挙式スタイルとなります。

小さいときからずっと見守っていてくれた家族・親族

いつもお世話になっている会社の方

楽しい時間を一緒に過ごしたご友人

皆に愛を誓うからこそより責任感が生まれるのではないのでしょうか?

 

 

 

 

そんな挙式スタイルを選んだお2人のご結婚式をご紹介させていただきます。

 

 

 

Tatsuya&Michiyo

 

 

 

123

 

 

 

一生懸命考えた誓いの言葉を皆様の前で発表!

 

 

 

124

 

126

 

 

 

指輪交換はまずリボンを解くところからスタートです

お店で指輪を受け取られてから今日のこの瞬間まで封を開けずに

大事に大事に保管していたそうです◊

 

 

 

128

 

 

 

 

ご新郎様を見つめる、ご新婦様

とってもチャーミングです☆

 

 

 

 

129

 

 

 

お2人から始まるキャンドルリレー

まずは両家のお父様に火のおすそわけ

 

 

 

130

 

 

 

火を受け取ったらお隣の方へ…

お揃いのキャンドルで火をつなげていきます

 

 

 

131

 

 

 

全員の手元に火が渡ったらキャンドルブレス

想いを閉じ込めるという意味があります

 

 

 

132

 

 

 

133

 

 

 

結婚証明書への署名にはご友人に立会人代表でご署名をいただきました

これも人前式ならではですね^^

 

 

 

134

 

 

 

さてここからは楽しい披露宴です♪

 

 

 

135

 

 

 

緊張も解け、ご新郎様も仲間たちに囲まれてとっても楽しそう♣

 

 

 

136

 

 

 

ケーキ入刀をしたあとは”ありがとうバイト

今までありがとうの気持ちを込め精一杯あーーんです♡

 

 

 

137

 

 

 

お色直しでは大好きなブルーのドレスを身にまとい

シャンパンタワーで迫力あるメインセレモニーを行いました

ゴージャスな雰囲気がお2人にピッタリです◊◊

 

 

 

138

 

 

 

あれれ?みなさん何に引き寄せられているのでしょうか?!

 

 

 

140

 

139

 

 

 

お楽しみブロッコリープルズです(笑)

見事あたりを引き当てた方にはマヨネーズのプレゼント!!

 

 

 

お写真をご覧いただければお分かりの通り、

挙式から披露宴まで感動あり、笑いありの非常に素敵なご結婚式となりました。

おふたりだからこそ叶えられた1日ではないでしょうか

 

 

 

 

142

 

 

 

会場見学をはじめてご案内させていただいた際、

おふたりは「年配のゲストが多いからなるべく移動を少なくしたいんです」

そうお話をしてくださいました。

そこから挙式から披露宴までのご移動がない

宴内人前式をご提案させていただきました。

 

ゲストの方を1番に考えたお2人のご結婚式。

たくさんの笑顔とあふれんばかりの愛に囲まれた1日でした。

先日お越しいただいた際にはロシアンちんすこうという

ユニークなお土産をくださったお2人!笑

また気軽に東雲に遊びにきてくださいね♪

 

 

 

miyamoto.A

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

 

見ても楽しい・食べても美味しい!ウェディングケーキ特集

2017年07月07日(金)

見ても楽しい・食べても美味しい!ウェディングケーキ特集

 

 

 

 

おいしい×かわいい

お2人らしさ満点のウェディングケーキ☆

 

 

 

 

いつの時代もかわらないご披露宴の定番演出といえば何を思い浮かべますか?

本日のブログはウェディングケーキ特集です♥♥

 

 

 

 

115

 

 

 

 

ブログ用28

 

 

 

 

116

 

 

 

 

パーティーのイメージお2人の好きなもの

なんでもお聞かせください!!

 

 

 

 

060小

 

 

 

 

素敵なケーキと幸せなお2人のお写真は

見ているだけでも顔がニヤけちゃいますね^^*

 

 

 

 

114

 

 

 

 

ブログ用42

 

 

 

 

和装での演出時にはこんなBIGしゃもじが登場!!

 

 

 

113

 

 

 

 

アイキャッチ2

 

 

 

108

 

 

 

 

ご新郎様からご新婦様へのファーストバイトは

一生食べるものには困らせないよ!

 

 

 

 

110

 

 

 

ご新婦様からご新郎様へのファーストバイトは

一生美味しいものをつくります

 

 

 

111

 

 

 

 

そしてお2人とも

愛情の分だけスプーンにすくってあげてくださいね

 

 

 

 

109

 

 

 

112

 

 

 

 

お決まりのクリームまみれショット☆(笑)

 

 

 

 

fotorcreated

 

 

 

「いっぱいの愛受け取ったぜー!!」のガッツポーズでしょうか?

仲睦まじい姿を見ることができてゲストも安心!

 

 

 

 

ここではご紹介しきれなかったウェディングケーキのデザインや

ケーキを使っての演出がまだまだございます。

お気軽にプランナーまでご相談くださいませ♪

 

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

bridal Make ◊

2017年06月30日(金)

bridal Make ◊

 

 

 

 

最高の美しさで1日を迎えましょう。

ブライダルメイクのお話

 

 

 

 

 

待ちに待った晴れの日。

 

自分史上最高の美しさで1日を過ごしたいですよね。

 

 

 

 

ブログ用90

 

 

 

 

 

ホテルグランド東雲では最高の1日をつくりあげるために

事前に「ヘアメイクリハーサル(美容相談)」

を行わせていただいております。

 

 

そこではご新婦様のイメージ・ご希望をお伺いしながら

美容スタッフが本番と同じクオリティでヘアメイクをさせていただきます。

 

 

雑誌に載っているこんな髪型…

女優の○○さんのようなメイク…

ディズニープリンセスのような憧れのアップスタイル…

いつものメイクとは大幅にチェンジして驚かせたい!

 

 

 

 

ブログ用92

 

 

 

 

新郎新婦様の数だけいろんなご結婚式があるように

新婦様の数だけご要望はさまざまです^^

 

 

 

些細なことでも構いません。

なんでもお話ください

 

 

 

ヘアメイクリハーサル、勿論美容スタッフは女性のみになりますので

普段は言えないコンプレックスもこっそり教えてください!

一緒に考えさせてください!

 

 

 

とびっきりの笑顔で当日を迎えましょう♥♥

 

 

 

 

ブログ用91

 

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

ゆっくり撮影していただきたいから…前撮りのお話

2017年06月09日(金)

ゆっくり撮影していただきたいから…前撮りのお話

 

 

 

 

東雲を好きなように、好きなだけ…

ゆっくり撮影したい方にオススメの前撮りのお話

 

 

 

 

待ちに待ったご結婚式当日!

あれよあれよと挙式・・ご披露宴・・そしてお開き。

1日を終えた卒花嫁さんに聞くと、みなさん口を揃えて仰います

あっという間だったです」「意外といそがしかったかも~

 

 

今日のために選びぬいた運命の1着、

東雲のとっておきフォトスポットでお写真撮り残しはありませんか

 

 

 

 

ブログ用82

 

 

 

「結婚報告ハガキで使うんです~!」

そんな新郎新婦様の声が多数寄せられる神殿前の赤絨毯ショット

 

 

 

ブログ用85

 

 

ブログ用81

 

 

ブログ用86

 

 

 

季節によって日本庭園を彩るお花も異なります

だからこそあえてご結婚式とは時期をずらして

ご撮影されるかたもいらっしゃいます

 

 

 

 

ブログ用83

 

 

 

神聖なチャペルもおふたりだけのもの

シルエットで魅せる夫婦の誓い

 

 

 

ブログ用87

 

 

 

 ドキドキのプロポーズをかわいく再現しちゃいました

男気あふれる瞬間をぱしゃり!!

 

 

 

ブログ用88

 

 

 

 

前撮りでは

当日撮影が難しい日本庭園や憧れの大階段のご撮影が叶います♦

 

また当日までに衣裳をお召しになって1日お過ごしいただくことで

歩く練習や衣裳の重みを実感することができ

お2人の気持ちも少しは軽減できるのではないでしょうか?

 

ホテルグランド東雲の全館、お好きなスポットで

お2人らしさあふれる1枚を残してみませんか♥

 

精一杯お手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

ブログ用80

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

Enjoy!!パパママ婚

2017年06月02日(金)

Enjoy!!パパママ婚

 

 

 

 

楽しい時間をゲストの方に、、

お子様も楽しめる!パパママ婚☆

 

 

Keita&Natsuko Story

 

 

ブログ用78

 

 

お2人が考えたご披露宴のテーマは

「大人も子供もみんなが楽しめる時間!」

「気兼ねなく小さい子も連れてきてほしい!」

Keitaさん、Natsukoさんには1歳になるSora君がいらっしゃいました。

そんなお2人だからこそ考え付いたこのテーマ。

そんな思いをカタチにするまで一生懸命考えました

 

 

その①

 

お酒好きのゲストが多いから…

ウコンからはじまるお2人のおもてなし

 

 

ブログ用79

 

 

実は披露宴後は会場を移動してそのまま2次会コース!

長い1日になるからこその配慮です^^

 

 

その②

 

ウェディングケーキはみんな見たことがあるし、

小さい子には乳製品はちょっと気になるなあ…

そこで思いついたのが

ゼリーピラミッド!

 

 

ブログ用64

 

 

 

これをこうして…

 

 

 

ブログ用63

 

 

ファーストバイトは金魚鉢に入ったゼリーを

Sora君からパパママへ

Sora君が金魚大好きということで

お子様用のゼリーには金魚入り◊◊

 

 

ブログ用65

 

 

 

金魚を手づかみにしちゃうSora君、ワイルド~!!

 

 

その③

 

お色直し後も和装の披露宴だからこそ

「和」に映えるミニ鏡開きで各テーブルにご挨拶

 

 

 

ブログ用332

 

 

「よいしょー!」開くと中にはみんな大好き駄菓子を入れました!

お酒のおつまみにどうぞ♥

 

 

その④

 

ゲスト参加型のバルーンスパーク

真っ赤なハートバルーンを取ってくれた人には

愛をこめてプレゼントを…♡♡

 

 

ブログ用67

 

 

 

未来の花嫁にインタビュー(*^^*)

 

 

 

ブログ用75

 

 

 

どれもこれも夢と愛が詰まったギフトです

来てくれてありがとう

 

 

 

ブログ用68

 

 

 

チューリップの花言葉は「愛」

Sora君からおじいちゃんに向けてのプレゼントです。

 

 

 

ブログ用69

 

 

 

その他にも会場内にキッズスペースを設けたり、

年齢別にお子様料理を1から考えたりと

ちびっこにも嬉しい披露宴にしました◎

Sora君もたっくさんお友達できたね(@^-^@) 

 

 

 

ブログ用73

 

 

ブログ用77

 

 

 

パワフルなお2人と打合せ期間ですくすく成長していったSora君!

先日お写真のお渡しをさせていただいたときには

な、なんと一人で歩けるまで成長していました^^

これからも3人仲良く、愛であふれる幸せな家庭を築いてくださいね♪

おめでとうございました!

 

 

Miyamoto.A

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

 

ありがとうを伝えるテーブルラウンド♡

2017年05月26日(金)

ありがとうを伝えるテーブルラウンド♡

 

 

 

 

「今日はありがとう♡」を

伝えるテーブルラウンド

 

 

 

 ご披露宴中はどうしてもメインのお席から立つことが難しかったりするのが現状。

なぜならゲストはお2人とのお写真を撮ったり、

お祝いの言葉をかけたかったりするから…

そこで披露宴でお2人からゲストの元にご挨拶をしにいく

テーブルラウンドは近頃のご披露宴ではマストの進行!

1人1人とお話ができる貴重なお時間です。

 

 

 

【フォトラウンド】

 

 

 ブログ用30   

 

 

フォトプロップスを使って『はい、チーズ!』

いまどき花嫁はDIYでプロップスも作っちゃいますよ~♡

これならポージングも困らず思い出に残る1枚が撮れちゃいますね

 

 

 

 

【光の演出AQUA】

 

 

 

ブログ用32

 

 

 

011

 

 

 

幻想的な世界をつくりだし、ゲストを魅了する光の演出。

披露宴会場によっては暗闇の中で、

椅子のスワロフスキーがキラキラとさらなる輝きを演出します◊

 

 

 

 

【キャンドルサービス】

 

 

 

006

 

 

 

ブログ用34

 

 

 

ブログ用22

 

 

 

 

定番のキャンドルサービス♥

「新郎新婦から幸せの火のおすそ分け」

「両家の火を絶やさず次の世代の引き継いでいく」

幻想的なシチュエーションの背景には

こんな深い意味が込められているんですよ。

 

 

 

 

【ミニ弧樽】

 

 

 

01202 

 

 

 

テーブルラウンド中に鏡開きをしながらご挨拶まわりはいかがですか?

 

 

 

22702

 

 

 

未来をきり開く、そんな願いを込めてよいしょ~!

樽の中は小物入れになってますので

駄菓子や当たりくじ、プチギフトなど

皆様思い思いの1品を入れられてます◊

東雲でのご披露宴は和装をお召しいただく新郎新婦様が多いですから

イチオシのアイテムです^^

 

 

 

テーブルラウンドは

ご披露宴の中で唯一全員とお話することのできる機会かもしれません。

皆様はどんなスタイルでご挨拶まわりをされたいですか?

ご希望聞かせてください

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

ホテルグランド東雲

 

TEL 029-856-2213(10:00~20:00)

 

ブライダルフェアへのご予約はこちらから

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

hbtn_fair_on

 

 

 

 

\ホテルグランド東雲の毎日をのぞいてみよう/

 

 

IMG_5501

 

 

110311facebooklogo

 

 

 

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

 

 

 

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休