

挙式はいかがでしたか?
実際に神社にいるような厳かな雰囲気で気が引き締まりました。
外国人の夫にとっても日本らしさを体験できる良い機会になりました。









披露宴はいかがでしたか?
大切な家族や友人と過ごす時間は想像以上にあっという間でした。
進行や誘導などをスタッフさんがフルサポートしてくださるので安心して自分達も楽しむことができました。




お料理はいかがでしたか?
実は帰国スケジュールが合わず、事前に試食することが叶いませんでしたが、当日いただいたお料理はどれも美味しく、ゲストの方からも好評でした!
和洋中を組み合わせたコースにできるのも嬉しいポイントです。





東雲に決めた理由は?
子どもの頃、親戚の結婚式が東雲さんであり、とても素敵な式だったので、自分もここで挙げられたらいいなと思っていました。




おふたりのこだわりは?
夫の出身であり現在一緒に暮らしているシンガポールを日本のゲストに伝える工夫をしました。
シンガポールに関する問題を盛り込んだ自作ビンゴや、お見送りの際にシンガポールの伝統菓子をお渡しするなど、興味をもってくれたら嬉しいなという一心で準備を頑張りました。



結婚式当日までの思い出は?
・シンガポールで日本での式を想いながらコツコツと鶴を折った日々が懐かしいです。
・式の案内をすべく親戚のお家を何軒か訪れた際に、祖父たちの若い頃の写真や、生前の曾祖父母が映ったホームビデオを観せてもらいました。家族を紡いでいく意識が強く芽生え、式を挙げてよかったなと思いました。




これから結婚するカップルへ
アドバイスをお願いします
大変なことや心配が尽きないかもしれませんが、式当日は必ず素敵な日になります!ご自身も楽しむことと体調管理を忘れずに!




コンセプトやテーマがありますか?
親族への感謝を第一に、そして全てのゲストが楽しめる内容を心がけました。
国際結婚ということもあり、日本とシンガポールの架け橋になれればいいなと思いながら準備しました。




- 挙式日
-
2025.10.13
- 挙式
-
神前式
- 披露宴会場
-
ガーデンルーム
- 実施人数
-
67名

