お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2020.3.14 Youichi&Saki

会場:インペリアルルーム

2020.3.14 Youichi&Saki

披露宴はいかがでしたか?
自分たちがイメージしていたシックな雰囲気の通りの披露宴になりました。
流しテーブルにしたのもそのイメージのひとつですが、入場の際などにゲスト全員の表情をはっきりと確認することができ、とても良いものでした。
メインイベントのJazz演奏も大成功で、ゲストに喜んでもらうことができたことにも満足しています。
また、全体的には企画をあまり入れないようにしましたが、それによって進行に余裕が生まれ、フォトラウンドを中心としたゲストとの大切な時間を充実させることができました!

お料理はいかがでしたか?
残念ながら自分たちはあまり落ち着いて食べることができませんでしたが、ゲストからはとても美味しかったという声をたくさんいただいています。
特にゲストセレクションが好評でしたので、私たちも大変満足しています。
またお料理に加えてドリンクメニューが豊富だったことも、とても良かったです。

東雲に決めた理由は?
・ゲストが足を運びやすい立地であり、遠方のゲストが宿泊できること。
・希望していた流しテーブルやJazzの演奏など、自分たちがやりたいことが実現できる会場だったこと。
・会場の雰囲気がやりたいコンセプトに合っていたことです。

おふたりのこだわりはなんですか?
・来ていただくゲストにはとにかく負担を掛けないこと!
引出物は持ち帰らなくて済むように宅配としお色直しは中座時間を短くするなど、披露宴での待ち時間や進行のペース配分には気を配りました。
また、受付や乾杯の挨拶は全て身内で行うことで、友人・ご来賓に気を使わせないことを重視しました。
・形式にとらわれない自由な披露宴にすること。
会場レイアウトを流しテーブルにしたことで、たくさんのメリットがありました。またありきたりな演出を省いたことで、ゲストとの時間をメインに取れたと思います。
結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
披露宴当日を迎えるまでに何度も打合せに通ったことが一番の思い出です。担当プランナーの酒井さんを始めたくさんのスタッフにお世話になりとても感謝しています。
そのおかげもあり、当日を迎えるにあたり特に焦ることもなく、計画的に準備を進めていくことができました。打合せ時にいただく昼食も本当に美味しくて毎回楽しみでした。
私たちのやりたいことを尊重してくださり、演出や衣裳など全てが満足できるものとなりました。
私たちにとって一生涯の思い出となるこの大切な披露宴はホテルグランド東雲の皆様のおかげで実現できたものです。本当にありがとうございました!!!

これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
結婚式や披露宴は一生の思い出となる大切なものなので、形式にとらわれず、自分たちのやりたいことをやるべきだと思います。東雲さんはそのわがままが現実となる会場だと思いますので、遠慮せずに積極的に相談してみましょう。
また、素敵な写真スポットがたくさんあるので、前撮りすることをお勧めします。

挙式披露宴全体のコンセプトやテーマがありましたら教えて下さい。
披露宴というより、ゲストと身近で交流できるパーティーや晩餐会というイメージを持ちつつ、日ごろの感謝の気持ちを伝えることです。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休