つくば市で結婚式・神殿式するなら「ホテルグランド東雲」

お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

【NEWS】2021.8.8 Daiki&Yuka

会場:パレスルーム

【NEWS】2021.8.8 Daiki&Yuka

挙式はいかがでしたか?
スタッフの方々のサポートもあり、安心して進行することができました!
披露宴はいかがでしたか?
サプライズの演出として私たちの行うファーストバイト以外にお世話になったプランナーさんへのサンクスバイトとお手紙を読んで感謝の気持ちを伝えることができました。打合せの期日が過ぎているにも関わらず急遽対応頂き感謝しております。また司会の方やその他スタッフの方々がゲストの方に対しても完璧にフォローをして頂き、安心して進行することができました。

お料理はいかがでしたか?
どのお料理も美味しくゲストの方からもとても満足したという声が聞けてよかった♪アレルギーや料理カットの要望も快く対応いただけました。
東雲に決めた理由は?
①ウェディングプランナーの人柄とホスピタリティーが良かったこと
②ホテルの日本庭園や厳かな雰囲気、チャペルがイメージ通りだった
③駅からのアクセスがよいこと、車椅子の技量者や高齢者の移動の利便性、天候に左右されないといった点
④フェアで試食をしてお料理がどこの式場よりも美味しかったこと
おふたりのこだわりはなんですか?
コロナ禍ということもあり家族挙式を考えており、料理内容をこだわったことです!
結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
①二人の住まいが離れていた為、新婦はプランナーさんと対面打合せ、新郎はリモート参加で大変でした。。。
②前撮り時、挙式当日に参加できない新婦母と祖母のためにサプライズで挙式入場シーンの演出を提案頂き、晴れ姿を見せることが出来たことがとても嬉しく、また母も祖母もとても喜んでくれたこと
③当日については二人とも涙が込み上げてしまい、新婦に関してはメイク直しを何度もしていただいたり、牧師さんからもハンカチをお借りしてしまったことです
これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
コロナ禍という大変な時期での結婚式ですと何かと大変ですし、結婚式の開催自体を延期する方が良いのではと悩むこともあると思います。それでも今では結婚式を挙げて良かったと本当に思っておりますので、皆様も悔いの無いように二人で話し合ってみてください!

挙式披露宴全体のコンセプトやテーマがありましたら教えて下さい。
挙式のチャペル装花はナチュラルな雰囲気をテーマにしていた為、装花とチュールを合わせたデザインに変更してもらった。
披露宴では新婦のドレスが紺色ということもあり、落ち着いた大人っぽい雰囲気の披露宴にしたことと、家族中心の結婚式ということもあり、ゲスト全員参加型の演出を取り入れました。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1