お得なフェアへ行こう!

お客様の声PARTY REPORT

2022.9.18 SUNGYEUP&MIKI

会場:ガーデンルーム

2022.9.18 SUNGYEUP&MIKI

挙式はいかがでしたか?
筑波山神社で挙式をすることが夢でした。
厳かな雰囲気の中、伝統的な挙式を行うことができ感無量でした。
台風が近づいている中で、雨が心配でしたが、なんとか挙式前は曇り空で、外で写真を撮ることができたのもとても幸運でした。

披露宴はいかがでしたか?
ゲストの皆様の前で話す時など少し緊張する場面もありましたが、家族・親族のみの披露宴でアットホームな会になりました。
余興で新婦・新婦母でピアノを弾けたのも夢が叶いました。
司会の喜多村さんはじめ、スタッフの皆様がとても明るく親切にしてくださり、終始温かい気持ちでいられました。
お料理はいかがでしたか?
新郎が韓国出身で、父母も韓国から来てくれたので、美味しい日本食を食べてもらいたくて和食のコースにしました。
シェフのおまかせ、とのことで旬の食材がたくさん使われた豪華な食事にゲストの皆様にも満足していただけました。

東雲に決めた理由は?
つくばで式を挙げるのなら東雲、という思いがあり、ふらっと話を聞きに行きました。
ふらっと行ったのにも関わらず、プランナー櫻井さんがとても親切に説明してくださり、会場の見学もさせてくださったので、式の想像ができ、やはり東雲でとすぐ決めました。
筑波山神社と連携されていて挙式を行えるのも大きかったです。

おふたりのこだわりはなんですか?
BGMは思い出のある曲を選びました。
それから、ゲストの皆様に楽しんでもらえるような写真を選び、自作のムービーを作成しました。
私たちも作りながら思い出に浸ることができ楽しかったです。


結婚式当日までの思い出はなにかございますか?
プランナー櫻井さんとの毎回の打ち合わせはとても楽しかったです。
スタッフの皆様がとても楽しい方々で、衣装決めも前撮りの撮影もとにかく楽しい時間でした。

これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!
打ち合わせで事前に決めることをなるべく早めに準備して、こんな感じの式にしたい、などイメージをある程度持っておくとスムーズに進むかもしれません。
結婚式は1日で終わってしまいますが、それまでたくさんの時間をかけて準備をします。
その時間も楽しんで、当日も目一杯楽しんでください!

挙式披露宴のテーマやコンセプトがあったら教えてください
堅苦しい感じではなく、アットホームな雰囲気の披露宴になるようにしました。
会場は色打ち掛けの色と合うように、ピンクのダリアをメインに大人可愛くしていただしました。

一覧へ戻る

お料理

  • 神殿
  • チャペル
  • ドレス

GRAND WEDDING

ワンランク上をいく格式高い佇まいで、おふたりの心に残る最高な結婚式を。

ホテルグランド東雲
〒305-0034 茨城県つくば市小野崎488-1

【営業時間】10:00~19:00 【定休日】年中無休